エブリイ車中泊旅2019中国/九州(21) -今日は 洗車day-

今日は、洗車dayだった。
道の駅に湧き水があったので、それを利用して、エブリイの洗車をした。と、言っても雑巾でせっせと拭くことしか出来ないが。

画像


画像


兎に角、桜島の噴煙で被った灰を、何時までも落とさないとみっともないので、午前中いっぱいかけて、何とか拭き取ることができた。

で、洗車がそろそろ終わろうかという時に、宮崎県から来た方が話し掛けてこられた。私より3つ下で、現役の床屋さんだそうだ。鬼の洗濯板、都井岬(ここは行ってない(-_-;)、すみません)、シーガイアのこと、この方があまり宮崎から出たこと無いとか、30分ほど話し込んだだろうか。
「気を付けて旅してください」「有り難うございます」で、一旦別れたのだが、私が洗車の片付けを始めたすぐ後に再び彼がやって来て、「これ召し上がってください」と、イチゴのパックを差し出すのだった。私が余りに節約車中泊旅の話をしたものだから、不憫に思ってくれたのかもね┐('~`;)┌。有り難く頂戴しました。

画像


早速、昼飯に道の駅で買った『とりめし弁当』のデザートとして頂いた。実に甘くて美味しい。一度に食べきれないので、残りはタッパーに入れ替えて冷蔵庫へ。備えて良かったもの、それは冷蔵庫(^_^)。

画像


画像
 
 
昨日と言い、今日と言い、九州の人は何と親切なんだろう。旅をしていると、野菜不足、ビタミン不足になりやすいことをご存じなのかな・・・(^.^)
エブリイのテーブルの上が赤々と。人の真心が身にしみる。

画像


今日は朝から曇り空。暑さも幾分和らいで、湿度はやや高めだったが凌ぎやすい一日だった。
が、情けない話、洗車でグッタリして、あまり動く気がしないので、道の駅「あそ望の郷くぎの」に連泊することに。
勿論、風呂は「四季の森温泉」へ。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック