途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(40)−キャンプ場のごみの分別−

<<   作成日時 : 2018/09/01 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のキャンプ場は、土曜日ということもあって、ファミリーでの利用者がグンと増えた。
夕食時ともなると、子供たちの声があちこちから聞こえてくる。北海道の学校の夏休みはとっくに終わっているのだろうが、まあ、キャンプするにはこの時期から秋にかけてが最高だよね。

「美深アイランドキャンプ場」のごみの出し方について

北海道では、珍しいくらいに分別が細かく徹底されている。
〇一般ごみ
・割りばし・汚れた紙・衣類・せともの・アルミホイル・花火・ビン類以外のガラス等。要するに埋め立ててもよいものということらしい。
〇プラスチック類ごみ
〇紙類ごみ
ジュースなどの紙パック・お菓子の箱・包装紙・パンフレット・紙袋等。リサイクルマークの付いたもの。
〇空き缶
〇ビン・ペットボトル
〇炭化ごみ
生ごみ・チリ紙・濡れティッシュ・キッチンペーパー・たばこの吸い殻・ペットの糞等。いわゆる燃やすごみに相当するものということだね。

いやはや、ちょっと混乱する。特に一般ごみと炭化ごみの分別がやっかいだね。
それぞれごみ別に色違いの袋を購入し、それに入れて溜まった時、又はチェックアウト時に管理棟に出すという仕組みになっている。

画像


画像


〇その他
カセットガスのボンベは、管理棟で無料で引き取ってくれる。これは有難いね。今朝、早速3本出させていただいた。

現在、まだ袋は購入していない。取り合えずスーパーのレジ袋に種類別に分けて保管中。再々延長泊ということもあり得るかもしれないので( ^ω^)・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(40)−キャンプ場のごみの分別− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる