途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(16)−まとめて洗濯の日−

<<   作成日時 : 2018/08/08 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

釧路方面は寒いと、北海道へ渡ってから地元のラジオ局が散々言っていたが、これほどとは思わなかった。
そろそろ台風の影響もあるのか、今日は朝から曇り空で、時折小雨がぱらつくハッキリしない天気。
とうとう日中から長袖・長ズボンに着替えて靴下も履いておかないと、肌寒さと冷え込みに耐えられなくなってきた。

今日の旅メモ

○家を出発してから最初の洗濯をした。
道の駅のすぐ近くに、ペンションが経営しているらしいコインランドリーがあった。

画像


画像

 
8kgで洗濯・乾燥のフルコースが1000円。隣のドラムの12kgフルコースで1200円。う〜ん、今まで旅の各地で利用してきた相場からするとちょっと高いかな。

画像


洗濯の量は10kgほどなのだが、結局安い方を選んだ。しかし、これが失敗。乾燥が充分ではなく、ズボンやTシャツなどに生乾きの部分が所々に残ってしまった。
更にコインを入れて乾燥を追加するのも面倒なので、車内に吊って干すことにした。

画像


○今日は一日中肌寒く、何処かへ出掛けるでもなく、汗をかくことも無かったので、温泉は無し。
ということで、道の駅「摩周温泉」に連泊。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(16)−まとめて洗濯の日− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる