途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(21)−たっぷり走行充電 女満別へ−

<<   作成日時 : 2018/08/13 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜、コントローラーのUSB電源にタブレットを繋いでYoutubeを見ていたら、コントローラーから異様な発信音が!
電圧を確かめたら11.1V。11.4Vで低電圧警報が鳴るように設定してあったからだ。ちょっと焦った。急に電源供給を停止するわけでは無いのだが、いよいよ、走行充電をまとめてたっぷりやらなければならなくなった。

今日の旅メモ

○道の駅「摩周温泉」発 9:30
朝方はどんより曇り空。
到達目標地は、道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」。約72km ほど走ることになるが、バッテリーはどこまで回復するか。

○道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」に立ち寄り。
濃霧で屈斜路湖は見えず。さっさと移動。

○道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」着 12:00
何ということだ、こちらに着いたら猛暑が、ぶり返した。やはり、暑さを引き連れて移動しているのに間違いない\(>_<)/
西洋の城のような出で立ちが印象深い。2年前もお世話になった所。
今日は、ここで車中泊。

画像


○ちょっと戻って「女満別キャンプ場」を視察。
・市営のキャンプ場だが、こちらは有料の方。施設使用料大人300円。お盆休みなのでファミリーで混雑している。木陰がたっぷりでいいね。

画像


画像


・こちらは無料の方。ゆったりしていてロケーションも良いのだが、何故かキャンパーが少ない。木陰が無いせいか?

画像


○ついでに「呼人浦(よびとうら)キャンプ場」も視察。無料だが、車はサイトへの乗り入れが出来ない。オートバイは可。
2年前に来た時は、樹木が豊富で木陰もいっぱいあったような気がしたが、今日見た印象では、以前と随分変わったような感じが・・・木が少なくなってないか。木陰が・・・

画像


○「ひまわり温泉」へ。
0152-74-4747
大人440円。2年前も利用させてもらっている。カードにハンコが2つ捺してあった。今日1つ追加。
カランやシャワーの湯をたっぷり使わせてくれる。やや換気が効いていないせいか、浴室内が暑いのが残念。

画像


画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(21)−たっぷり走行充電 女満別へ− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる