途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2016/北陸/山陰/山陽(7)その2−若狭富士は美しい−

<<   作成日時 : 2016/11/07 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在地/道の駅「シーサイド高浜」
福井県大飯郡高浜町
ここは、昨年も訪れた所。美しい若狭富士(青葉山)がよく見える。
画像

【今日の旅メモ】
道の駅「みくに」発 11:00
朝からポカポカ陽気で、いつの間にか出発がこんな時間に。

道の駅「シーサイド高浜」着 15:00
一気に140km ほど走ったが、昨年の経験から、この駅は車中泊しやすかったことを思い出したので、また、ここへやって来た。
「湯っぷる」という温泉も併設されていて有り難い所。と思いきや、入湯料が600円から700円に。こんなご時世に値上げか〜!!!
画像

スマホで検索して、何と300円の温泉を探した。この道の駅から4km ほどの所にある「あみーシャン大飯」だ。施設そのものは古いが、最上階にあって展望風呂になっているのがいい。高浜の町を見下ろしながら、ゆったり浸かることができた。充分満足度の高い温泉だ。300円は安いよね。
http://www.wakasa-ohi.co.jp/ami_02.htm
画像

画像

この道の駅には、かわいい猫たちもいる。動画も撮ったので、後ほどYoutube にアップの予定。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2016/北陸/山陰/山陽(7)その2−若狭富士は美しい− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる