エブリイ車中泊・改造編〔68〕 EFDELTAに走行充電をやってみた

エブリイで、EFDELTAへの走行充電を試してみた。
付属のDC12V充電用ケーブルをエブリイのシガーソケットに差し込み、エンジンをかけるとすぐに充電が始まった。
入力電力値は130W前後。シガーソケットからの充電としては、比較的高い値を示しているのではないかと。

IMG_20210401_110457.jpg

IMG_20210401_110622.jpg

更に、これにサブバッテリーの走行充電を同時にやってみると、入力電圧値(サブバッテリー)は14.2Vを示し、EFDELTAへの入力はほぼ130Wで変わらない。これは、いつものようにサブバッテリーへの充電が行われていることを示し、EFDELTAへも変わらず充電されているということになる。

天気に恵まれずソーラー充電があまり期待できない時は、両方に満遍なく同時に充電させることの出来るこのやり方はありがたい。長距離を長時間走ることが多い車中泊旅にとっては頼もしい限りと言える。


・スイッチ赤:サブバッテリー走行充電の入切
・スイッチ青:サブバッテリーソーラー充電の入切
・スイッチ緑:EFDELTAソーラー充電の入切


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント