エブリイ車中泊旅2020東北/北海道75_1003sat「下野まで南下」

今日の旅メモ

道の駅「国見」発、9:00

福島県岩瀬郡鏡石町のコンビニで昼食・休憩、11:30~
隣はガソリンスタンドだが、福島県内は概してやや高め。県内地域によって120円~145円と価格の差が著しい。
ここ発、12:30

道の駅「しもつけ」着、15:30
今日の走行距離199km。
休憩除くと、約6時間運転していたことになる。グッタリしてるわけだ。
今日はここで車中泊。その前に温泉へ行こう!

「下野市ふれあい館」の日帰り温泉へ。
通常大人300円だが、65才以上は200円。
ここは温水プールやスポーツ関連など、いろいろ盛り沢山な規模の大きな施設。
その割には、浴場の広さが物足りない感じ。
露天風呂あり。浴室は清潔感はあるが、洗い場は6ヶ所、湯温調節可、湯量はカランは良いがシャワーの方が少なめ。安く入れたので文句は言えませんが…(-_-)

追記

道の駅「しもつけ」について…
ここは、土曜日ということもあってか、日中から沢山の人出があり賑わっていた。
有名なあのコーヒー店も併設されている。
しかし、産直の店なども閉まり夜になると、爆音を轟かせて次々とバイクがやって来て、ライダー達のたまり場と化した。
この騒々しさが、マフラーを外したと思われるバイクの爆音が、夜中、否、明け方まで続き、とうとう深刻な寝不足の夜となってしまった。
う~む、この状況を知っていたら来なかった。いずれにしても兎に角、もう2度と来ません。