エブリイ車中泊旅2019東北/北海道(33)-車中飯の基本-

今日は、「メルヘンの丘めまんべつ」から、全く動いていない。
午前中から、ず~と『のんさん』に掛かりっきりだった。こりゃ、意外と難しいことに挑戦してしまったようだ。

今日の旅メモ

と言う訳で、全然書くことがないのだが・・・
では、エブリイ車内で食事をどうしているのか、簡単には触れておくことに。

○前にも書いたが、コンビニやスーパーで購入したものを、温めて食べるというのが基本。
で、その温め方だが、ステンレスの鍋にパックされているご飯やおかず類を入れて、カセットコンロで湯を沸かして蒸すだけ。
最近は、一食分のご飯や一人分に小分けされた惣菜が幾つか売られているので、有り難い。常に3日分毎に冷蔵庫に買い置きしている。

IMG_20190829_185651.jpg

IMG_20190829_185749.jpg

IMG_20190829_185841.jpg

夕飯の時は、これに豆腐と納豆を付ける。更に、沸かした湯で温かい味噌汁も追加することができる。
ご飯が180g、おかずは4品、味噌汁が付いて結構豪華に(W?)なる。と、まあ、こんな具合。

○『のんさん』の絵は、色付けと洗い落としを何回も繰り返してしまうので、紙が傷んできた。このまま、明日つづきが出来るかどうか・・・( ´Д`)

○今日も道の駅「めまんべつ」に連泊。6泊め。風呂は無し。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント