エブリイ車中泊旅2019中国/九州(25) -開店休業-

今日は、道の駅「長崎街道鈴田峠」から動いていない。午前中は、雨がひどかったので出そびれてしまい、結局のところ終日、開店休業状態。

で、話は何日か戻るが、道の駅「阿蘇」についてもう少し詳しくお伝えすることに・・・

この駅には電源供給設備がある。EV(電気自動車)用だけでなく、AC100Vのコンセントも設置されている。しかも、何と無料!!\(>_<)/

画像


画像


道理でこの一角にハイエースやキャブコンのキャンピングカーが押し寄せて停まっていた訳だ。但し、時間制限があって、使えるのは午後7時から午前7時までの12時間のみ。

画像


しかし、このようなサービスは全く有り難いことで、知っていたら私も利用していた。車中泊の仲間から教えてもらったのが、翌日の出発の直前だった。┐('~`;)┌

画像


電源供給設備のある道の駅が更に増えて全国に出来れば、電気が無くなるのを心配せずに車中泊出来るようになり、旅の利便性は確実に良くなる。まあ、生きている間には無理かもしれないが。(^_^;)

さて、こちらは道の駅「長崎街道鈴田峠」。
今日は結局、ここに連泊することに。

画像


画像


風呂は・・なんかねぇ、長崎県に入ってから、何処の温泉も料金が高めだなぁ。
今日は無しにするか・・・。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック