エブリイ車中泊旅2019中国/九州(8) その2-10円と100円のお話-

道路沿いの樹木も、南国🌴らしい雰囲気に。
今日は、一気に南下して日向まで来た。

今日の旅メモ

○道の駅「佐賀関」発 9:50

○道の駅「やよい」立ち寄り
昼食と休憩

画像

 
○道の駅「日向」着 17:00
今日はここで車中泊。

画像


○この道の駅に隣接の「お舟出の湯・日向サンパーク温泉」へ
入浴料500円。蒸し暑い日が続いているせいで、連日温泉巡り状態に。

画像


ここで、ちょっとしたうっかりミスが出た。脱衣室のロッカーにコインを入れる時、何時ものように100円を投入したのだが、鍵が思うように閉まらない。
はたとロッカーの扉の貼り紙に気付く。
「ロッカー利用は有料です。10円を入れて下さい。他のコインを入れた場合も戻りません。」
目の前に、大きな字で書いてあったにも拘わらず、全く気付かずボ~としてたものだ。取り合えず10円を入れ直して鍵は閉めたのだが、100円は戻って来ず。
普通、間違えたお金は下へ戻って来るよね。普通、そういう作りにするよね。この投入口はそうなっていないので、何とも不親切ではないか・・・
ダメもとで、温泉から上がってから係りの人に事情を話してこの事を伝えたら、
「鍵の件で100円受け取れます、云々・・・」
の札を貰った。フロントにこれを出したら、100円返してくれた。フロントのお兄さんに聞いたら、このうっかりミスは結構よくあるらしい。やっぱり、さもありなんと言うところか(^_^;)。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック