エブリイ車中泊旅2019房総/富士周辺(2) -気温上昇 まるで真夏日-

今日は、日中ぐ~んと気温が上がった。車内温度は、13:30現在で27度。エブリイの中は完全に夏日になっていた。
外の気温は18~19度ほどで春の暖かさなのだが、花粉もかなり飛んでいるらしく外には出たくないし・・・やれやれ( ´~`)

画像


今日の旅メモ
 
○道の駅「しょうなん」発 9:30
トイレ:温水洗浄暖房便座無し(-_-;)
駅の隣には立派な温泉が。また、今度来た時に入ろうかね。

画像


画像


画像


○道の駅「発酵の里こうざき」着 10:30
「しょうなん」から東へ約40km、何故か?セスナ機が置いてある道の駅に到着。
味噌や醤油、酒、酢など、地元の発酵食品を集めて紹介・販売している。コンビニも併設されていて便利な道の駅。
トイレ:温水洗浄暖房便座有り(^_^)

画像


画像


画像


しかし、ここは近くに立ち寄り温泉が無いので、車中泊は断念。
昼食・休憩後、温泉が近くにありそうな道の駅へ移動することに。

○矢指ヶ浦(やさしがうら)温泉館へ。
千葉県で最初に指定を受けた温泉ということらしい。入湯料650円。
古い由緒ある旅館らしく、昔ながらの温泉宿という感じ。浴室はカラン・シャワーが5人分しかなくこじんまり。綺麗さ豪華さを求める人には向かないかも。

画像


画像


○道の駅「季楽里あさひ」着 17:00
2016年に来ているので3年ぶりだ。懐かしい。
トイレ:温水洗浄暖房便座有り(^_^)、WiFiサクサク、今日はここで車中泊。

画像


画像



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック