途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 2019年 年明けに寄せて 

<<   作成日時 : 2019/01/02 14:41  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年賀状に「明けましておめでとう」、と書けなくなったのはいつ頃からだろう。
当然ブログの中でも、自分の気持ちの奥の方で、その言葉は使うことが出来ないと叫んでいる。
家族や親族の間では、年中行事の習慣みたいなもので、ついついポロっと出てしまうのだが・・・

今年の年賀状は、車中泊での北海道旅行の際に描いた駒ケ岳の水彩画三点をプリントして載せた。まあ、元の絵もあまり出来が良いわけではないのだが、縮小すると多少イメージが変わってしまうので、パソコン上で幾らか修正を加えることになってしまった。

今年も勿論、この魅力的な面白い山を描きに行くつもりではいるので、車中泊仕様の改造も含めてしっかり準備をしておきたいと思う。

画像

<年賀状の文>
函館の北20kmほどの所に駒ケ岳という山があります。
北海道の数ある火山の中の一つですが、見る方角によって、その姿をガラッと変えてしまう何とも奇怪な形をしています。
訪れる度に新たな発見があり、この山を眺めることが出来るのは、北海道を旅する時の楽しみの一つでもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2019年 年明けに寄せて  途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる