途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(53)−真夏の暑さに逆戻り−

<<   作成日時 : 2018/09/14 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は気温がグンと上がり、まるで真夏に戻ったような暑さだった。洞爺湖周辺はやはり有珠山等の火山の影響で暖かい場所だということもあるのだろうか。「ルスツ」で寒さに震えていた時とえらい違いだ。

今日の旅メモ

〇道の駅「そうべつ情報館i(アイ)」発 13:00

〇洞爺湖周辺散策
ウインザーホテル洞爺を望む(中央奥の山の上)。外資に買収されて今はどうなっているのだろうか。

画像


画像


〇道の駅「あぷた」立ち寄り。
車中泊できるかなと思ったが、やや狭くてちょっと落ち着かないのでやめにした。眺めは良かったが。

画像


〇「アルトリ岬」立ち寄り。
伊達に来ると、必ず寄ってみたくなる。この無料のキャンプ場は、20年ほど前にも利用させてもらった懐かしい所。水場とトイレしかない極めてシンプルなキャンプ場だが、景色は最高だ。ここは、有珠山、羊蹄山、駒ケ岳の火山群と内之浦湾を一望できる絶好の場所にある。今日はちょっと霞がかかていて残念だったが。

画像


画像


画像


〇「伊達温泉」へ。
大人440円。特に割引なし。なかなか雰囲気のいい露天風呂がある。お湯もふんだんに使わせてくれる。が、洗い場のシャワーヘッドが固定されていて、扱いずらいのが難点。お湯の温度も自分で調整ができない。シャワーやカランが一昔前の古いものなので、リニューアルしてもらいたいね。

画像


〇道の駅「だて歴史の杜」着 17:30
伊達市街の中心部にあって、大変使い勝手の良い道の駅。今年も利用させてもらいます。今日は、ここで車中泊。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(53)−真夏の暑さに逆戻り− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる