途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(51)−定山渓温泉に立ち寄る−

<<   作成日時 : 2018/09/12 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、今日とスカッと青空の秋晴れの日が続いている。エブリイの中を通り抜ける風が、何処と無くひんやりとしていて、北海道に秋の訪れを感じさせる。

今日の旅メモ

○道の駅「とうべつ」発 9:30

○札幌市内のコインランドリーへ。
何日ぶりだろう?たまった下着類やTシャツやズボンなどを久し振りに洗濯。
洗濯から乾燥まで、ノンストップで55分のコースを選択。900円。
この間、近くのコンビニへ寄ったら、やっと紙パック1リットル入りの牛乳が買えた。

画像


画像
 

○「定山渓グランドホテル瑞苑」の日帰り温泉へ。
011-598-2214
「HO」の半額クーポン使用。通常大人1028円だが、今日は端数切り捨てで500円だった。
ここは、2年前にも立ち寄った所。広い大浴場でゆったりできた。そこから下へ階段で降りて露天風呂に行ってみた。しかし、半地下にあるため露天風呂とは言い難く、雰囲気と風情がイマイチなのが残念。

画像


○道の駅「230ルスツ」着 17:00
またまた、ここへやって来た。さすがに9月も半ばになると車中泊車が数えるほどしかいない。しかし、羊蹄山は相変わらずデ〜ンと鎮座しておられる。
今日は、ここで車中泊。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(51)−定山渓温泉に立ち寄る− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる