途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(48)−北海道には秋の気配が・・・−

<<   作成日時 : 2018/09/09 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

道の駅の駐車場の片隅に、秋桜が咲き誇っている。早、北海道には秋の気配が・・・
地震による停電の影響がまだ続いている。スーパーやコンビニなど小売店は何処も極端な品薄状態。特に食料品供給の滞りがひどくて、店側は仕入れが殆ど出来ていない状況。

画像


画像


道の駅に最も近いこのコンビニでは、本州からフェリーで取り寄せるなどの対策で供給を急いでいるようだが、今日の時点では食料品関係の棚はほぼ空っぽ。

画像


仕方がないので道路を渡って隣の店へ。コンビニよりやや大きめで、スーパーよりは小さめという感じのこちらの店では、自前で作っているのだろうか、棚に載ってる品数が比較的多いような気がした。

画像


で、結局昼飯用に買ったのがこれ↓。おにぎりとほっけのフライと筑前煮。備蓄用にカップ麺も買っておいた。

画像


この周辺も通常の状況に戻るには、まだ時間がかかりそうだ。
今日は何処にも移動せず。道の駅「たきかわ」に連泊。風呂は無し。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(48)−北海道には秋の気配が・・・− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる