途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(14)−阿寒丹頂の里へ−

<<   作成日時 : 2018/08/06 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜の本別町のキャンプ場は、予想以上に寒く冷え込んだため、テント泊は取りやめ。急遽エブリイに戻って、結局、車中泊に。情けなや( ´〜`)

今日の旅メモ

○本別町静山キャンプ場発 13:00
キャンプ場で水を貰って、エブリイの汚れを拭き落とす。
これは避けられない事なのだが、この時期、北海道を車で走っていると、たくさんの虻、蝶、蛾などが車体の前面にぶち当たって命を落とす。放っておくと、こびりついてなかなか落ちなくなるので、キャンプ場や道の駅などで水を貰える所があると、マメに拭き落としをやるようにしている。
命を奪いながら北海道の大地を突き進んでいるという、何とも因果な旅。合掌。

○道の駅「阿寒丹頂の里」着 16:00
2年前にお世話になった所。
ここは、近くにスーパーやコンビニは無いのだが、すぐ隣に無料で入れる温泉があるのが有り難い。

画像


画像


○阿寒丹頂の里「赤いベレー」へ。
0154-66-2330
通常大人500円。「HO」で無料。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(14)−阿寒丹頂の里へ− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる