途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(34)−名寄から美深へ−

<<   作成日時 : 2018/08/26 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中はぐずついた天気だったが、午後からは晴れ間も出るようになり、ソーラー充電にも幾らか恩恵があったようだ。
名寄という所は結構大きな町で、何でも揃っていて生活するのに不便の無い所だ。ガソリンも周辺に比べると安いし。もうちょっと滞在してもよかったのだが、そろそろ次の目的地「美深」に向かうことにした。

〇道の駅「もち米の里☆なよろ」発 14:30
名寄と美深の間は、無料の高速道路が通じていて大変ありがたい。行き来しやすいので、また名寄に戻ることがあるかも。

〇道の駅「びふか」着 15:30
隣にある「森林公園びふかアイランドキャンプ場」は、昨年2週間ほど滞在してしまった所。サイト内には車の乗り入れがOKなので、車中泊・テント泊どちらもしやすい。一泊車込みで300円だが、設備も充実していて、トイレも温水洗浄暖房便座だ。勿論、今回も利用させてもらう予定だが、到着がやや遅かったので、明日の午前からということで、今日はこの道の駅で車中泊。

画像


画像


画像


〇「びふか温泉」へ。
道の駅のすぐ裏手、キャンプ場に併設された温泉。大人400円。割引や「HO」の特典は無いが、まあ、この料金なら許せるよね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(34)−名寄から美深へ− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる