途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(33)−うんざりするほど今日も雨−

<<   作成日時 : 2018/08/25 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はどうしても書き出しが天気のことになってしまう。ということで、うんざりするほど今日も雨。
台風崩れの低気圧が影響して、北海道のほぼ全域が昨夜から大雨。名寄もよく降った。

今日の旅メモ

道の駅で、エブリイの窓から一日中雨の降るのを眺めていた。
と、そんなことばかりしていても仕方がないので、たまってしまったTシャツや下着類の洗濯をしようと、コインランドリーに行った。道の駅から5qほどの名寄市街の中心部の所にあった。スーパー、薬局、ディスカウント店、パチンコ店などが立ち並び、なかなか開けた町の印象だ。

画像


画像


コインランドリーは、10sの洗濯25分、乾燥35分で1000円。まあ、こんなものかな。でも、洗濯はやっぱり晴れた日にやりたかったね。雨の中、店と車との間を行ったり来たりするのが大変だった。

画像


さて、隣のスーパーで買い出しをしてから、道の駅「もち米の里☆なよろ」に戻った。今日もここで車中泊。風呂は無し。明日は天気は良さそうだ。

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(33)−うんざりするほど今日も雨− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる