途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(4)−熱帯夜でないのが有り難い−

<<   作成日時 : 2018/07/27 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝方はやや冷え込んで、窓を少し開けておいたせいか、寒くなって目が覚めた。
昼間は暑くても、ここらあたりまで来ると、もう熱帯夜で寝苦しくなることがないのが有り難い。

今日の旅メモ

○道の駅「天童温泉」発 9:30
国道13号を更に北上し、一旦、秋田方面へ出るルートもいいかもしれない・・・
何時ものように行き当たりばったりだが、ゆっくりと、休み休み行くとするかな。

○道の駅「十文字」立ち寄り、昼食と休憩。日中は暑いので、写真を撮る気がおきない。

○かみおか温泉「嶽の湯」へ。
0187-87-1700
入湯料400円。露天風呂もあってゆったりできる。シャワーやカランのお湯の出に、勢いが無いのがちょっと残念。
しかし、地方の日帰り温泉施設は、何故にこうも規模が大きいのが多いのだろうか。維持管理の費用もバカにならんよね。今後、存続していけるのかどうかチョッと心配。

画像


画像


○道の駅「かみおか」着 19:00
着くやいなや、エブリイの全てのドアを開け放つ。兎に角、150km以上も走って来ると、エンジンが焼けていて車内がかなり暑い。ドアを全開にしておくことで風が通り、籠っていた熱も1時間ほどで冷めて、車内で過ごしやすくなる。 
今日はここで車中泊。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(4)−熱帯夜でないのが有り難い− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる