途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(1)−今年も満を持して、いざ出発−

<<   作成日時 : 2018/07/24 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年度の東北/北海道車中泊旅へ出発。
今日は一気に150kmほど走って、第一日目の車中泊地、道の駅「宇都宮ろまんちっく村」へ。ここは、フリーWiFi があるので、早速ブログに投稿。

今日の旅メモ

○自宅出発 10:10
もうちょっと早く出るつもりでいたのに、何だかんだと結局こんな時間に。

出てから途中までは順調だったが、国道4号に入ってから、利根川を渡る手前で大渋滞。全く動かなくなってしまった。
思いきって途中で脇道に抜け、ナビを無視して北上を続けたら、4号の旧国道へ出た。何とこちらはガラガラでスイスイ。予定より1時間ほど遅くなったが、やっと今日の目的地へたどり着いた。

○道の駅「宇都宮ろまんちっく村」着 15:15
ここは昨年も旅の最初にお世話になった所。しかし、今年は宇都宮も暑い。夕方はまだ蒸し蒸し状態。夜も8時を過ぎた頃から、やっと涼しくなってきた。何とか熱帯夜にはならずにすみそうだ。
今日はここで車中泊。但し、トイレがいかんともしがたし、残念。

夜の道の駅「宇都宮ろまんちっく村」

画像


○天然温泉「湯処あぐり」へ。
道の駅の隣にある宿泊施設「ヴィラ・デ・アグリ」内にある日帰り温泉。
通常大人510円だが、JAF 割引で400円。
露天風呂もあり、ゆったりできる。猛暑で汗ばんだからだもスッキリ。

画像


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2018東北/北海道(1)−今年も満を持して、いざ出発− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる