途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2018・北関東/富士/伊豆(12)−違反キップ切られた−

<<   作成日時 : 2018/06/09 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

道の駅「開国下田みなと」の入口で、一時停止違反のキップを切られた。
パトカーで待機してて、大袈裟にサイレンを鳴らされてしまい、まるで犯罪者でも捕まえるかのような、警察官のその高飛車な行為が何とも腹立たしい限り。

画像


違反したしてないで一時間ほど押し問答。結局、梅雨とは思えぬジリジリとした異常な暑さの中で、これ以上粘っても無理と根負けした形となった。

今日の旅メモ

○道の駅「下賀茂温泉 湯の花」発 9:30
○石廊崎灯台へ
駐車場脇の入口から、坂道を1kmほど上った所にある。白タイル貼りのどっしりとした趣き。

画像


石廊崎の突端に立つ。断崖絶壁がかなりの迫力だ。

画像


画像


釣り人たちは、どうやって下に降りたのだろうか。

画像


画像


○道の駅「開国下田みなと」へ
ここでの顛末は、上で記した通り。車中泊するつもりだったが、意欲無くなり長居は無用。すぐ移動。

○道の駅「伊東マリンタウン」へ
静岡県伊東市湯川571-19
0557-38-3811
結局、今日はここで車中泊。

画像


画像


○「毘沙門天芝の湯」へ
0557-36-3377
伊東温泉七福神の湯の一つ。入湯料300円。
「伊東マリンタウン」に来た時は、いつも利用させてもらっている。町の銭湯といった感じ。安いので車中泊の常連にとっては、大変有り難い日帰り温泉だ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2018・北関東/富士/伊豆(12)−違反キップ切られた− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる