途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2018・北関東/富士/伊豆(10)−USBハブを取り付けてみた−

<<   作成日時 : 2018/06/07 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

移動の途中で家電店に立ち寄ったら、USBハブ(バスパワー)の個別スイッチ付きを見つけたので買ってみた。
エブリイの車内に扇風機や照明器具などUSBから電源を取る機器が幾つか有るので、これで電気の供給を一元管理してみようと考えた。

画像


今日の旅メモ

○道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」発 11:00
今日の出発前の富士山

画像


○道の駅「くるら戸田(へだ)」へ
静岡県沼津市戸田1294-3
0558-94-5151
戸田漁港から、少し内陸に入った静かな環境の所にある。温泉が併設されており、WiFi もフリーでサクサク。コンビニやスーパーも近いので、車中泊するには理想的と思いきや、トト、トイレが残念・・・。でも、今日はここで車中泊。

画像


画像


画像


今日の作業メモ

○買ったUSBハブを、早速取り付けへ。
インバーターにはUSB電源取り出しの差し込みがある。ここから延長コードを天井収納棚に導いて接続し、両面テープでハブを固定。

画像


画像


右のコードはDC12V扇風機用。

画像


画像


USBへの接続機器
・ランタン
充電式だが、最近は直ぐ暗くなる。直接繋いでおくと非常に明るい。

画像


・クリップ式ライト
ノートパソコンを使うときは、手元を照らしてくれるので便利。

画像


・扇風機
買って2ヶ月ほどで首が折れたが、直して使っている。

画像


3つ同時に使うのは無理かな。1つにつき100mmAで、合計400mmAが限度らしい。個別に使うようにしよう。

画像


これで多少、使い勝手が良くなった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2018・北関東/富士/伊豆(10)−USBハブを取り付けてみた− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる