途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2018・北関東/富士/伊豆(8)−真夏の暑さも今日までか−

<<   作成日時 : 2018/06/05 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も暑い。こうなると、止まったままの車の中に居るのは辛い。運転して、窓を開けて風にあたるか、エアコンかけるかしてる方がいいよね。が、そろそろ梅雨入りなので、この暑さも今日までかな・・・

画像


「ワクヨさん」も活躍してます。

画像


今日の旅メモ

○道の駅「ふじおやま」発 10:00
今日は、あまり長い距離を走りたくなかったので、ここから30km ほど南にある次の道の駅に向かうことに。

○道の駅「伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」へ
静岡県田方郡函南町塚本887-1
080-6984-2654
位置的に伊豆半島の付け根あたりだろうか、昨年できたばかりの新しい道の駅。インフォメーション室もトイレもきれいで清潔。コンビニが併設されているのは嬉しい限り。今日は、ここで車中泊。
WiFiはフリーでいくつか使えるようだが、どれも電波が弱いのか駐車場あたりではサクサクとはいかないようだ。それでも何とかパソコンで、このブログのアップを試みている。

画像


画像


〇日帰り温泉「源泉・駒の湯荘」へ
温泉巡り旅のようになってしまっているが、とにかく、暑いので毎日でも入りたい。
「伊豆ゲートウェイ函南」から6.4kmほど。入浴料・1時間450円。但し、こじんまりとした小さな温泉施設。洗い場・カランが4人分しかないので、出来るだけすいている時をねらっていくのがお勧め。
しかし、山梨県の日帰り温泉は、何故高いのだろうか。静岡に来てやっぱりそう思う。

画像


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然の初コメント失礼致します。

私は九州在住で、H20年のDA64vを所有しております。
既に走行は18万を超え、あちこちガタが出て来ておりますが…(^_^;)

最近異音が気になりネット検索中にこちらのブログにたどり着きました。私も全く同じ音がしていた為、大変参考になりました。

エブリーでの車中泊は最高で、去年は念願の九州一周の旅をしてきました。
ここまで充実した装備は皆無で、せいぜい全面フラットベッドを作成した程度なのですが、不便さを楽しんでます。

本日夕方から数時間、主様のエブリーが変貌を遂げて行く様子を読まさせて頂き、その素晴らしき愛車で今日も車中泊をされているとの事で勝手に嬉しくなりコメントしてしまいました 。

この車は本当にアイディア次第で素晴らしい車になりますね。
私には到底真似できそうにありませんが、小学生の子供達と楽しく遊べるような車にして行けたらと思っています。

また訪問させてください(^ ^)
いっくん
2018/06/06 00:11
いっくん様
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり、すみません。

エブリイバンは、車中泊するには頼もしい味方ですね。
既に18万kmとはすごい。私のエブリイ(ジョイン)は4年前に購入の2006年製の中古ですが、車中泊続行中の現在87000km ほどです。

異音の件ですが、購入直後だったので販売店で無償で修理して貰うことが出来ました。詳しくは、ブログにも書いてあります。(既にお読みになったかもしれませんが)
http://nekotomo.at.webry.info/theme/4a711fe594.html

私も、このエブリイで車中泊しながら20万km は走破してみたいですね。がんばります。
nekotomo(ブログ管理人)
2018/06/06 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2018・北関東/富士/伊豆(8)−真夏の暑さも今日までか− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる