途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2018・北関東/富士/伊豆(7)−「あしがら温泉」お薦めです−

<<   作成日時 : 2018/06/04 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真夏のような暑い日続いている。しかし、風は爽やか。富士山の周辺は標高が高いせいか、気温がやや低いのだろう。なるほど、この周辺が避暑地になるわけだ。

今日の旅メモ

〇道の駅「なるさわ」発 10:00
この道の駅からの富士は見ごたえがある。毎回来て同じことを言っているようだが、いいものはいいよね。

画像


〇山中湖へ
ここからの富士を見るために又やって来た。昨年はほとんど雲に覆われっぱなしだったため、今年はそのリベンジ。
クリアーな感じではないが、ほぼ全貌を惜しげもなく見せてくれた。

画像


ここの駐車場で昼飯。「たけるくん」でご飯を炊き、玉子丼で食べた。ご飯は蒸らすのを忘れたため、やや芯が残ってしまった。ちょっと失敗。

画像


〇道の駅「ふじおやま」へ
静岡県駿東郡小山町用沢72-2
0550-76-6600
山中湖からすぐ南に下った所にある。WiFiはスマフォもノートパソコンもサクサクできる。トイレはとりあえず温水洗浄・暖房便座。但し、アイドリング中の大型トラック、コンテナ積載トラック等多し。その辺はちょっと我慢。
今日は、ここで車中泊。

画像


画像


〇「あしがら温泉」へ
0550-76-7000
「ふじおやま」から6kmほど。入浴料500円。露天風呂に浸かりながら富士山を満喫できる。カランのお湯がふんだんに使える。休憩室があり食事もできる。メニュー豊富、価格もそこそこ。ここは絶対にお薦め。ワンコインでお得感抜群。

画像


画像


画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2018・北関東/富士/伊豆(7)−「あしがら温泉」お薦めです− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる