途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2018・北関東/富士/伊豆(6)−天上山の山頂から富士山の絶景を堪能−

<<   作成日時 : 2018/06/03 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は天上山の山頂へロープウェイで昇ってみた。やや霞がかかったような状態だったが、そこからの富士は、左右の裾野から山頂までほぼ全景を、邪魔するものは何もなく堪能することが出来た。

画像


今日の旅メモ

○道の駅「しらね」発 9:30
朝から陽射しが強い。

画像


南アルプスの山々。

画像


○道の駅「かつやま」へ
昨年も来た所。ロケーションも良くて、WiFi もそこそこ出来るので、今日はここでの車中泊を考えていたが、トイレに入った時点で諦めた。ぢ主には辛い。

○天上山の山頂へ。
ロープウェイ代 大人(往復)800円。
日曜日だったので観光客多し。特に中国系らしき外人客で、ごった返していた。

画像


○葭池(よしいけ)温泉へ
0555-22-3362
昨年もご厄介になった。2時間600円で、山梨の温泉としては安い方。但し、洗い場カランは二人分のみ。シャワー無し。脱衣場と浴室の仕切り無し。その辺はよく考慮しておくべし。湯舟はやや深いが、まあゆったり浸かれるかな。

画像


画像


○道の駅「なるさわ」着 17:30
ここは、車中泊するには条件が良い。まず、富士山が正面にど〜んとお出迎え。WiFi もOK 。何といってもトイレが充実している。数も多く、全てが温水洗浄に暖房便座付き。ぢ主にとって強い味方。今日はここで車中泊。

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2018・北関東/富士/伊豆(6)−天上山の山頂から富士山の絶景を堪能− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる