途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(52)−しかべ間歇泉公園へ−

<<   作成日時 : 2017/09/07 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在地、道の駅「しかべ間歇泉公園」
北海道茅部郡鹿部町鹿部18-1
01372-7-5655
「東大沼野営場」から北東へ16kmあまり、海沿いにあるこじんまりとした道の駅。ここの周辺に4〜5軒ほどの日帰り温泉がある。コンビニも2軒。更に何と言っても、施設が新しいのでWi- Fiの感度がすこぶる良い。よって車中泊決定。

画像


今日の旅メモ

○「東大沼野営場」発 10:30

○道の駅「しかべ間歇泉公園」10:50
車で20分ほどしか移動していない。ここから見える駒ヶ岳を描いてみよう、などと考えていたが、雲隠れしてまるっきり見えず。じゃあ、昼飯食べたら鹿部港で船でも描こうかなと思ったが、結局、海を見ながらボーと過ごす。

画像


○道の駅から徒歩で、すぐ近くの日帰り温泉「亀乃湯」へ。
う〜ん、かなり老朽化した古い施設。入口を入るとすぐ番台があり、しかも誰も居ない。何回か声をかけて、やっとおばちゃんが出てきた。
一昨日入った「ちゃっぷ林館」が430円だから、それを考えると440円はないんじゃない。という気持ちにさせられる温泉。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(52)−しかべ間歇泉公園へ− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる