途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(57)−のん(能年玲奈)さんのシャッター絵を見る−

<<   作成日時 : 2017/09/12 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在地、道の駅「くじ」
岩手県久慈市中町2-5-6
0194-66-9200
またまたやって来ました。「あまちゃん」の舞台となった北三陸(久慈)市へ。今年は、秋祭りにのんさんが来ることになっている。勿論、私としては生のんさんに一目会いたい一心で、ここにやって来たのだ。17日の「お還り」に登場の予定。当日の天気が心配だが。
今宵は、ここで車中泊。

画像


今日の旅メモ

○道の駅「しちのへ」発 10:30

○道の駅「おおの」に立ち寄る。
ここで、おにぎり🍙、ふきのとうの煮物、きんつばを買って昼飯。

○道の駅「くじ」着 13:00
観光案内所で、秋祭り17日の観覧席の予約料2000円を払う。
でも、のんさんは、いったい何処に表れるのだろうか。合同庁舎の駐車場に臨時に設置された、この観覧席の前に姿を見せるかどうか何も聞いてないしね。う〜ん、どんなもんだろう・・・

○市街、駅周辺を散策。

・観光協会が入っていたビルはまだ健在。しかし、何やら駅前の再開発という計画が持ち上がっているらしい。このビルは、いずれ無くなるのだろうか。

画像


・昨年、のんさんが久慈に来た時に描いたシャッター絵。いい絵だねぇ。

画像


・青木俊直画伯のあま絵発見。この場面、思い出すなぁ。

画像


・リニューアルした『あまちゃんハウス』も見てきた。なかなか凝った展示になっている。懐かしさが込み上げてくる・・・

画像


画像


画像


○日帰り温泉「古墳の湯」へ。(500円)
0194-61-3232
今日は蒸し暑かったので、やたらと汗かいた。温泉入ってすっきり。露天風呂もあって、何か久方ぶりにいい湯にゆったり浸かったという感じ。お湯もたっぷり使えたし。極楽でした。

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(57)−のん(能年玲奈)さんのシャッター絵を見る− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる