途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(56)−東八甲田山温泉は熱いよね−

<<   作成日時 : 2017/09/11 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在地、道の駅「しちのへ」
青森県上北郡七戸町字荒熊内67-94
0176-62-5777
往路にも車中泊した所。まあ、下北半島から4号を南下すれば必然的にここへ辿り着く。今宵はここで車中泊。

画像


今日の旅メモ

○函館出航 9:30
大函丸(だいかんまる)に先頭で乗船したのはいいんだが、何と!出口横の船首の奥に斜めに押し込められる羽目に。いやはや、ここまでぶっ積めるとは思わなかった。今日は月曜日なのだが、意外と車の台数が多かった。

画像


○函館着 11:00
定刻通り着岸。甲板から海をボーと見ていたら、1時間半があっという間に過ぎた。結局、先頭で乗ったのに、降りたのは10番目くらい。うしろを空けてくれないと、バックして降りられない状態だったから。

○道の駅「しちのへ」着 16:00

○「東八甲田山温泉」へ。
道の駅から車で30秒。行きにも入ったが、何と言っても安さが魅力の300円。それだけです。
浴室内は換気扇が無く、ものすごく熱い。シャワーとカランからはチョロチョロしかお湯が出ない。これはちょっとストレス。同じこと前にも書いたっけ・・・
隣のおじさんが仰向けに寝そべっていた。湯当たりかと思って慌てたが、スヤスヤと息はしているようだったのでひと安心。

画像


さて、明日は一気に久慈まで行けるかな・・・ 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(56)−東八甲田山温泉は熱いよね− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる