途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(23)−車中泊とゴミの問題−

<<   作成日時 : 2017/08/09 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在地、道の駅「びふか」
北海道中川郡美深町字大手307
01656-2-1000
岩尾内湖白樺キャンプ場で5泊6日滞在したが、とうとう移動することに。ここから80km ほど走って北上。
道の駅の隣のキャンプ場「びふかアイランド」に入っても良かったのだが、着いたのが5時近くになり、それからチェックインしたのでは勿体ないので、明日からキャンプ場泊とし、今日はここで車中泊。

画像


今日の旅メモ

○午前中は、岩尾内湖白樺キャンプ場でスケッチ。これだけお世話になったので、何か残さないとね。

画像


○岩尾内湖白樺キャンプ場発 14:00
○道の駅「びふか」着 16:50

「岩尾内湖白樺キャンプ場」は、お気に入りのキャンプ場だったのだが、移動せざるを得なかったのは、毎日出るゴミがたまってきたから。
白樺キャンプ場では、ゴミは出した当人が持ち帰りとなっていて、廃棄するところがない。連泊すると、当然エブリイの中にゴミはたまる一方だ。
そこで、昨年も車中泊した「びふかアイランドキャンプ場」で利用料300円とともに、更に有料のゴミ袋を購入して、まとめて捨てさせてもらうという方法をとることにした。現時点では、これがベターな考えではないかという気がする。
車中泊の旅で、ゴミの問題は頭が痛いよね。これについては、コンビニとの関係から、後日更に深く掘り下げて考えてみたい。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(23)−車中泊とゴミの問題− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる