途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(19)−キャンプ場は騒音の中

<<   作成日時 : 2017/08/05 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、連泊のつもりで岩尾内湖白樺キャンプ場に滞在中。
昨晩からの雨は、今日の午前中まで降り続いた。朝方、外に出てみると地面のぬかるみがひどい。場内を見て回るとサイトの所々に水溜まりができていた。車のタイヤで土をえぐった跡だ。土が粘土質なので、どうやらキャンプ場全体の水はけがあまり良くない。

午後になって急激に晴れ、太陽が顔を出してから、蒸し暑さが増してきた。最近の天気の変化は、北海道でも目まぐるしい。

画像


そんな土曜日の昼間からこんな事が。
広い駐車場でスケボーをする若者。この音が、ぱたん、ばたんとうるさい。
また、牽引してきたモーターボートの試運転なのか、けたたましい音で周りに騒音を撒き散らす。湖で乗り回すつもりらしい。そんなこと、自由にやってもいいとは知らなかった。

キャンプする人も急に増えた。それはそれで、土曜日であることを考えれば一応想定内なのだが。無料のせいか、多人数のグループが多く、夜になってあちこちで酒盛りが始まった。しかし、宴会が盛り上がるのはいいが、大きな声で喋ったり笑ったりするのは、程々にして欲しいね。

兎に角、えらい所に来たもんだ。昨日までの評価とはうって変わって、大分辛口に成らざるを得ない。
う〜ん、早々と撤収かな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(19)−キャンプ場は騒音の中 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる