途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(37)−ワトソンのスケッチブックを旭川で買う−

<<   作成日時 : 2017/08/23 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在地、大雪山国立公園「層雲峡野営場」
北海道上川郡上川町字層雲峡
管理棟は有るが、管理人は不在の無料のキャンプ場。よって、現地の電話は無し。
ここはテント泊専用なのだが、入り口付近の駐車場を利用させてもらって車中泊。

画像


画像


今日の旅メモ

久し振りの旅メモ。
○「美深アイランドキャンプ場」発 9:30
結局、合計13泊のキャンプ場生活だった。ウォシュレットも備え付けられていたので、ほぼストレスなく滞在することができた。そうそう、トイレ洗面棟では、朝夕の時間制限はあるが、お湯が出るというのもこのキャンプ場のメリットではなかろうか。洗面の時のお湯は、夏でも本当にありがたい。

○旭川の「江口日曜堂」画材店へ。
0166-23-3989
ネット検索で、ワトソン水彩紙のスケッチブックを売っている画材店を、旭川市内に見つけた。まさか、北海道のここで手に入るとは思ってもみなかったので、もと来た道を、かなり戻ることになったが、エブリイをひたすら走らせた。
店には、私が来るのを待っていたかのごとく、手頃な大きさのワトソンのスケッチブックが大小2冊、棚の上に置かれていた。
F4サイズ・中目・190g 2300円
F3サイズ・荒目・190g 1800円
東京から来たと言ったら、2冊で4000円にまけてくれた。
これで、水彩画の勉強に更に更に励みまする。

画像

 
○層雲峡温泉「ホテル大雪」の日帰り湯へ。
01658-5-3211
通常800円だが、「HO」の半額クーボン使用。温泉に入ったのは15:00頃だったが、7階の展望風呂は私一人の貸し切り状態。1時間ほど入っていたが、ガラス越しに見える層雲峡の絶景を独り占め状態。露天風呂では、大雪山の勇姿(ちょっと雲がかかっていたが)を、眼前で堪能することができた。

画像


画像


画像


画像


画像


○「層雲峡野営場」着 17:00
こじんまりとした、小さなキャンプ場。大雪山への登山者の利用が多いそうだ。まあ、水が出てトイレが使えれば、私ら車中泊者もOK だ。
今日の旅メモは、ちょっと長くなったか・・・

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(37)−ワトソンのスケッチブックを旭川で買う− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる