途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(35)−ワトソン紙が欲しい−

<<   作成日時 : 2017/08/21 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

美深は、このところ好天が続いている。朝方は、どんよりもやもやとした感じなのだが、10時頃になると一気に晴れるというパターン。もう1週間以上こんな感じの毎日。おかげで、日中は気温が高くなり、スケッチしていても汗ばむ陽気。なので、温泉も毎日入るはめに。

午前中は、キャンプ場にもっとも多く植えられている、白樺の木のスケッチに挑戦。挑戦って、そんな大袈裟なことではないのだが、せっかくだから来場の記念に描いておこうという気持ちで。

昼は、またまた「おきらくカフェ」へ。
今日は、「麻婆豆腐プレート、サラダ・ライス付き」にしてみた。ほどよい辛さで、味・量ともに文句無し。

画像


ランチのメニューは、まだ幾つかあるので、全部食べるまでは美深に居続けるかな。

画像


午後は、キャンプ場ロッジのスケッチの着彩。細かい描写にこだわり、徐々に絵が説明的になっていく。
それに、ホームセンターで買ったスケッチブックなので、画面の洗い落としをすると、画用紙がすぐ痛むし色調が崩れてしまう。ワトソン紙を買っておけばよかった。この近くに画材店はないだろうなぁ。札幌まで行かないとダメかな・・・



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(35)−ワトソン紙が欲しい− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる