途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊旅2017・東北/北海道(5)その2−なまはげ太鼓は迫力満点−

<<   作成日時 : 2017/07/22 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在地:道の駅「石神の丘」
岩手県岩手町五日市10-121-20
0195-61-1600
道の駅「にしね」から15km ほどしか動いてない。まあ、今日はこんなものかな。雨の中をあんまり動きたくないよね。

今日の旅メモ

○道の駅「にしね」発 11:30
途中、コンビニで昼飯。

○道の駅「石神の丘」着 12:30
この駅でイベントを見る。
秋田の男鹿半島から来た、若者4人の太鼓グループの実演。なまはげの格好で叩きまくる姿は迫力満点。若さ弾ける太鼓だった。動画も撮ったのでアップしたいね。

画像


画像


○ホテル黒石温泉へ
0195-62-1166
県外者は通常400円(60才以上は300円)
道の駅から9.7km と、ちょっと距離があったが、ここが一番近かったので。
まあ、普通の銭湯並み。洗い場と洗い場の間がやや狭いのが気になった。シャワーの時は非常に気を使う。
ところで、岩手県人同士での会話は、すぐ隣で聞いていても、ちんぷんかんぷんで全然分かりませ〜ん。外国人が喋っているようだった。

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊旅2017・東北/北海道(5)その2−なまはげ太鼓は迫力満点− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる