途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(2)−猪苗代湖からの心地良い風−

<<   作成日時 : 2017/07/19 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在地、道の駅「猪苗代」
福島県猪苗代町堅田五百苅1
0242-36-7676
ここは、2016年に出来たばかりの新しい道の駅。Wi- Fi は勿論フリーで、時間制限無しで使える。トイレも温水洗浄便座付きで、いたれりつくせり。今日は、ここで車中泊。

今日の旅メモ

○道の駅「うつのみや ろまんちっく村」発、9:30
道の駅「季の里天栄」にて、トイレ休憩。
○道の駅「ばんだい」立ち寄り。
○会津若松城見学。
歴史に翻弄された会津藩。目まぐるしく変わる歴代の城主が、それを物語っている。

画像


画像


画像


画像


○猪苗代観光ホテルの日帰り温泉へ。
入浴料500円。割引は特に無し。
広い浴室に私ひとりだけ。誰もいない大浴場は何か落ち着かない雰囲気で、さっさと出てきてしまった。
冬のスキー客がメインなので、この時期は客が少ないのは致し方ないか。
それにしても、周囲に廃墟と化したホテル、旅館、ペンションなどがやたらと目立つ。バブルの時代の名残か。長引く不況は地方へ行くほど深刻だ。

画像


画像


○道の駅「猪苗代」着、19:00
日が沈むと、湖から吹いてくるのだろうか、涼しい風が心地良い。今宵は良く眠れそう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(2)−猪苗代湖からの心地良い風− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる