途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(14)−静かな道の駅を求めて−

<<   作成日時 : 2017/07/31 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在地、道の駅「230ルスツ」
北海道虻田郡留寿都村留寿都127
0136-47-2068
「ニセコビュープラザ」は、平日にも関わらず車の出入りが多い。落ち着かないので、もっと静かな道の駅を求めて移動することに。

今日の旅メモ

○道の駅「ニセコビュープラザ」発 9:30

○曽我森林公園(東啓園)に寄ってみた。草地のキャンプサイトがあり、車の乗り入れ不可だが、駐車場泊は可能なようだ。但し、ただではない。夕方になると300円徴収しに来るらしい。しかし、トイレの様子を見て、余りにもひどいのでガックリ。ここは諦めた。

○道の駅「真狩フラワーセンター」に立ち寄る。こじんまりとした静かな雰囲気。ここは候補にしておこう。更に移動。

画像


○道の駅「230ルスツ」着 10:30
ここは去年も立ち寄った所。ポテトのサンドイッチがボリュームがあり、しかも400円と安かったので、また、それで昼の腹ごしらえと思っていたのだが。何と!食堂はピザ屋に模様替えして、ポテトのポの字も無い。またまたガックリ。
幸い、近辺にコンビニ風のスーパーがあるので、食料調達は大丈夫そうだ。

画像


○午後からは雨もひどくなったので、エブリイの中でせっせとのん(能年玲奈)さんの似顔絵描き。
今日はここで車中泊。風呂は無し。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2017・東北/北海道(14)−静かな道の駅を求めて− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる