途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイで車中泊・改造編〔25〕−スライド式天井収納棚を作る−

<<   作成日時 : 2017/03/18 21:54  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エブリイの新たな改造として、スライドできる(可動式)天井収納棚を作製した。
何故棚を動かせるようにしたのかというと、今までの車中泊の経験から、車内の後ろでも食事の支度や作業が出来るようにと考えたから。棚を固定してしまうと、天井の低い狭いスペースのままではいろいろとやりづらいし、多少なりとも上を空ければいくらかゆとりができる。

画像


二つに分かれるので、収納品も取り出しやすい。

画像


画像


また、就寝時などは棚を後部にもどして上を空けておきたい。(こちらが頭の方)

画像


画像


この後、運転席、助手席の上にも収納棚を作ろうと考えているのだが、支えるところが見つからない。特に運転席側。さて、どうしようか・・・
あまり上ばっかりに収納を増やすと圧迫感がありすぎるかな。思案のしどころだね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイで車中泊・改造編〔25〕−スライド式天井収納棚を作る− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる