途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 卓上丸のこ兼卓上トリマーの製作

<<   作成日時 : 2017/02/28 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

購入時期が40年ほど前の、丸のことトリマーの使いかってを良くするために、両方を卓上式で使用できるようにDIYしてみた。

画像


板面が黒ずんでいるのは、何回か使っているうちにアルミの板が擦れて黒い粉状になるため。アルミは加工はしやすいが、すぐに周りが汚れた状態になるのは大きなマイナス点。今後、材料として使うのはちょっと考えなければならないかな。

側面に、コード掛けやタップ電源を取り付けた。

画像


画像


前面のパネルは、蝶ねじをゆるめるとはずれるようにした。

画像


画像


左が丸のこ、右がトリマー

画像


テーブルのがたつきを防ぐために、アジャスターを取り付けた。床が意外と凸凹なので、これは付けておいて正解。

画像


スタイロフォーム(断熱材?)が余っていたので、防音のつもりで内部に貼り付けてみた。
これが現在の最終形。

画像


ということで製作過程は、次回へつづく。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卓上丸のこ兼卓上トリマーの製作 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる