途上の片隅にて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブリイ車中泊の旅2016/北陸/山陰/山陽(15)その1−竹原は『まっさん』のふるさと−

<<   作成日時 : 2016/11/15 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道の駅「たけはら」の朝。
雨もや止んで、雲間から太陽が久しぶりに顔を出している。
この駅は比較的に新しいようだ。トイレも綺麗でウォシュレットもある。WiFi もMICHI- NO - EKI でフリーに使える。
画像

しかし、どうも使い勝手がいけないのは、施設と駐車場が離れすぎているのだ。川を隔てて橋を渡らなければならない。昨晩は、雨も降っていたので難儀した。立地条件からこうなったのだろうが、何とかならないものかなぁ。
画像

画像

ここ竹原は『まっさん』の実家「竹原酒造」があった所。この町だったのかと、やって来て初めて知った。朝ドラも次から次とやるので、早、忘れ去られた存在になっているかも。
画像

画像

さて、今日はコインランドリーでも探して、まず洗濯かな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エブリイ車中泊の旅2016/北陸/山陰/山陽(15)その1−竹原は『まっさん』のふるさと− 途上の片隅にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる